修理について

修理ご希望の方は、「品質保証」の記載内容及び、下記の注意事項を必ずお読みいただき、下部の各フォームより、お申し込みください。

【重要】新型コロナウイルス感染症の拡大に伴うお知らせ
現在、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、製造元への配送に約1週間の遅れが発生しております。
また、弊社ではテレワーク強化の為、レンタル品のお届けやご連絡にお時間をいただくこともございます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

注意事項

  • 新品でもお日にちが経過したもの、ご使用・ご着用されたものは修理での対応となります。返品交換での対応は受付けておりません。
  • 部品のみのお渡し・販売はしておりません。安全にご使用いただく為、いかなる場合も本体をお預かりした上で修理を行っております。
  • 修理品を確認後、破損状況によっては、有償または修理不可となる場合もございます。
  • 生地の汚れや破れ、腰ベルトの折れ、面ファスナー(マジックテープ)の劣化は修理不可となります。但し、生地の破れについては修理可能な場合もございますので、お申し込み前に「お問い合わせ」ください。
  • 修理可能箇所の詳細は、お申し込みフォーム内よりご確認ください。
  • お申し込み時の修理価格は確定ではございません。申し込み内容・修理箇所を確認後、受付完了メールにて最終確定した修理代金をお知らせいたします。

修理の依頼は下部お申し込みフォームからのみ承っています。
依頼完了後、確認メールをお送りいたしますのでセキュリティ設定等で受信拒否をされている方は【@tg-int.co.jp】のドメイン指定受信設定を行ってください。
キャリアメールアドレスをお使いの方でメールが届かない場合は、フリーメールアドレスでお申し込みください。

付属品の
修理について
以下の付属品は修理対象外となります。
  • ヘッドレストカバー、スリーピングフードの生地
  • よだれパッド
  • ステップワンの付属収納ポーチ

代替キャリアについて

  • 修理期間中、代替キャリア(有料)をご用意しております。ご希望の方は、修理お申し込み時の選択項目欄より「代替キャリア希望(1600円)」をご選択ください。(※修理お申し込みフォームAの方のみ対象)
  • お支払い方法は【代金引換】又は、【クレジットカード決済】のみとなります。【銀行振込】での申し込みは承っておりません。
    ※申し込み時には【銀行振込】が選択可能となっておりますのでご注意ください。
  • 代替品の種類、色柄の指定はできません。
  • スリーピングフード、よだれパッド、ヘッドレストカバー等の付属品はお付けいたしません。
  • 新品のキャリアではありませんが、肩ベルトやヘッドレスト部分などお子さまのよだれやその他汚れが付着しないよう、お手持ちのよだれパッドやタオル等を必ずご使用ください。
  • 汚れ・破損等がないようにご協力をお願いいたします。著しい汚れや破損、紛失があった場合は、追加料金が発生いたします。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止に備えて※
代替キャリアは毎回クリーニングを行い、清潔な状態を保って皆さまへお届けしておりますが、 新型ウイルス等の感染拡大防止の観点から、発熱や咳等の症状のある方のご利用はご遠慮いただきますようご協力をお願い申し上げます。また、代替キャリアご使用後に万が一感染した若しくは感染が疑われる症状が出た場合でも、弊社では一切の責任を負いかねます。感染防止策へのご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

修理代金

  • 申し込み時に発生するオプション価格(100円)は、全てのお支払い方法に対応できるよう設定しており、実際には発生いたしません。
  • 修理代金は、~5,500円となります。※保証書の有無や購入日によって異なる。
    申し込み内容確認後に価格を修正し、「受付完了メール」にてお知らせいたしますので必ずご確認くださいませ。

【修理の際の往復送料】
弊社への発送料:お客様負担 ※片道送料のみご負担いただいております。予めご了承ください。
お客様への返送料:弊社負担 ※保証書がない場合は、返送料も全てお客様負担となります。

【お支払い方法】
代金引換:修理完了後のご請求となりますので、修理完了品の受け取り時に代金を配達員へお支払いください。
※手数料はお客様負担となります。
※申し込み後、修理代金が発生しない場合は決済方法を【銀行振込】へ変更し、0円処理とさせていただきます。

銀行振込:お振り込みの確認ができましたら修理へと入らせていただきます。代替キャリアをご希望の方は、銀行振込でのお支払いは不可となります。
※手数料はお客様負担となります。申し込み後に修理代金が新たに発生する場合の手数料もお客様負担となります。

クレジットカード決済:修理完了後に、決済をいたします。
※決済日によってはクレジットカードのご請求月が異なる可能性がございます。
※申し込み後、修理代金が発生しない場合は決済方法を【銀行振込】へ変更し、0円処理とさせていただきます。

修理期間

  • 海外の製造元へ発送する為、弊社到着後から最長で2週間前後お時間をいただいております。また、配送状況等により遅延が発生する可能性がございますので、予めご了承ください。尚、国内での修理可能箇所は約1週間となります。
  • 修理お申し込み後、弊社からお送りする《受付完了メール》にて、修理期間をお知らせいたします。

修理の流れ

1お客様
修理お申し込みフォーム【A】にてお申し込み
  • お申し込みフォームの【1~7】は選択・入力必須項目です。
  • 申し込み時に発生するオプション価格は、それぞれの支払い方法に対応できるよう設定しております。
    最終確定した修理代金は、3でお知らせいたします。
  • 代替キャリアをご希望の方は、お申し込みフォーム7で【代替キャリア希望(1,600円)】をご選択ください。
    尚、お支払い方法は【代金引換】又は、【クレジットカード決済】のみとなります。【銀行振込】での申し込みは承っておりません。
  • お申し込み時にお支払いが発生しない方は【銀行振込】をご選択ください。
    申し込み後に修理代金が新たに発生する場合は、【銀行振込】でのお支払いとなります。
    その際の手数料はお客様負担となりますので、ご了承ください。
2お客様
お申し込み完了後に届く、『【POGNAE】ご注文ありがとうございます(自動配信)』に
①【破損箇所】②【保証書】③【購入の記録】3枚の写真を添付して返信
  • 保証書に〈購入店・購入日〉の押印がある場合は、③は不要です。
  • 保証書のお客様情報を必ずご記入ください。
3POGNAE
お申し込み内容、2の写真を確認後受付完了メールを送信
  • 最終確定した修理代金をお知らせいたしますので、必ずご確認ください。
  • 代替キャリアをご希望の方は、同時交換日時をお知らせいたしますので、必ずご確認ください。
代替キャリア
なしの方
4お客様
修理品発送
  • お荷物番号を必ずお控えください。
  • 下記、梱包方法を必ずご確認ください。送料はお客様負担となります。(発払い)
代替キャリア
ありの方
4POGNAE/
お客様
品物を運ぶトラック

代替キャリア
発送

交換アイコン
品物を運ぶトラック

修理品発送※1
代替キャリア受け取り

5POGNAE
修理品受け取り後、メールを送信
  • 破損状況によっては、有償または修理不可となる場合がございます。
5POGNAE
修理品受け取り後、メールを送信
  • 破損状況によっては、有償または修理不可となる場合がございます。
6POGNAE
修理完了
6POGNAE
修理完了後、修理完了メールを送信
7POGNAE
修理完了品発送後、発送完了メールを送信
7お客様
修理完了メールに返信※2
8お客様
修理完了品の受け取り
8POGNAE/
お客様
品物を運ぶトラック

修理完了品
発送

交換アイコン
品物を運ぶトラック

代替キャリアを
返却※3

9POGNAE
代替キャリアの受け取り
  • 1週間以内に弊社より連絡がなければ返却完了となります。
4お客様
修理品発送
  • お荷物番号を必ずお控えください。
  • 下記、梱包方法を必ずご確認ください。送料はお客様負担となります。(発払い)
5POGNAE
修理品受け取り後、メールを送信
  • 破損状況によっては、有償または修理不可となる場合がございます。
6POGNAE
修理完了
7POGNAE
修理完了品発送後、発送完了メールを送信
8お客様
修理完了品の受け取り
4POGNAE/お客様
品物を運ぶトラック

代替キャリア
発送

交換アイコン
品物を運ぶトラック

修理品発送※1
代替キャリア受け取り

5POGNAE
修理品受け取り後、メールを送信
  • 破損状況によっては、有償または修理不可となる場合がございます。
6POGNAE
修理完了品発送後、発送完了メールを送信
7お客様
修理完了メールに返信※2
8POGNAE/お客様
品物を運ぶトラック

修理完了品
発送

交換アイコン
品物を運ぶトラック

代替キャリアを
返却※3

9POGNAE
代替キャリアの受け取り
  • 1週間以内に弊社より連絡がなければ返却完了となります。
  • 代替キャリアのお受け取り時に予め梱包しておいた修理品を配達員にお渡しください。
  • 修理完了品の受け取り及び、代替キャリアの返却可能日時をご返信ください。
  • 修理完了品をお受け取り後に予め梱包しておいた代替キャリアを配達員にお渡しください。
1お客様
修理お申し込みフォーム【B】にてお申し込み
  • お申し込みフォームの【1~6】は選択必須項目です。
  • 申し込み時に発生するオプション価格は、それぞれの支払い方法に対応できるよう設定しております。
    最終確定した修理代金は、3でお知らせいたします。
  • お申し込み時にお支払いが発生しない方は【銀行振込】をご選択ください。
    申し込み後に修理代金が新たに発生する場合は、【銀行振込】でのお支払いとなります。
    その際の手数料はお客様負担となりますので、ご了承ください。
2お客様
お申し込み完了後に届く、『【POGNAE】ご注文ありがとうございます(自動配信)』に
①【破損箇所】②【保証書】③【購入の記録】3枚の写真を添付して返信
  • 保証書に〈購入店・購入日〉の押印がある場合は、③は不要です。
  • 保証書のお客様情報を必ずご記入ください。
3POGNAE
お申し込み内容、2の写真を確認後受付完了メールを送信
  • 最終確定した修理代金をお知らせいたしますので、必ずご確認ください。
4お客様
修理品発送
  • お荷物番号を必ずお控えください。
  • 下記、梱包方法を必ずご確認ください。送料はお客様負担となります。(発払い)
5POGNAE
修理品受け取り後メールを送信
  • 破損状況によっては、有償または修理不可となる場合がございます。
6POGNAE
修理完了
7POGNAE
修理完了品発送後、発送完了メールを送信
8お客様
修理完了品の受け取り

修理品の梱包方法

  1. 1
    • キャリア上部の場合

      ヒップシート部分・よだれパッド等の付属品は外し、キャリア上部のみお送りください。

      よだれパッドを取り外したキャリア
    • ヒップシートの場合

      EPP(ポリプロピレン)型を取り外し、ヒップシート部分のみお送りください。

      充填剤を取り外したヒップシート
    • ベビーラップの場合

      付属ポーチはお手元で保管していただき、本体のみお送りください。

      収納ポーチは保管する
    • インサートの場合

      ヒップクッションはお手元で保管していただき、本体のみお送りください。

      ヒップクッションは保管する
  2. 2

    修理品を直接ダンボール等に梱包せず、浸水を防ぐ為にビニール袋等に入れてください。この際、保証書を必ず同梱してください。
    ※保証書のお客様情報を必ずご記入ください。

    ビニール袋に保証書と修理品を入れる
  3. 3

    コンパクトにまとめた2をダンボール等に入れてください。ご注文後1週間以内にお送りください。お送りいただいた袋やダンボール等はお返しできませんのでご注意ください。

    袋に入れた修理品等をダンボールに入れる
注意
  • 追跡可・不可に関わらず修理品発送の際の紛失・破損等は、弊社では一切の責任を負いかねます。
  • 修理品や、代替キャリアを発送する際、ポケット等の中身を必ず確認してください。
ミキハウス×POGNAE ヒップシートキャリア
修理について

ミキハウス×POGNAEヒップシートキャリアをお持ちの方は修理受付窓口が異なります。
恐れ入りますが、下記の窓口へお問い合わせください。

ミキハウスお客様相談室
072-920-2039
(土・日・祝日を除く 10:00~17:00)

お申し込みフォーム

▼ ご希望のフォームよりお申し込みください ▼

  • 修理お申込みフォームA(ヒップシートキャリア/ヒップシート単体)
  • 修理お申込みフォームB(ベビーラップ/新生児インサート)